Shortcut to Body

知識 (日文版)

ソムの戦い - 第一次世界大戦

ソムの戦い - 第一次世界大戦

" 兵士は消耗品として虐殺される "

ソム戦(またはソム戦)は第1次世界大戦時にフランス北部でイギリス、フランス軍とドイツ軍が戦った戦闘で、12km前進のために4ヶ月間120万人の犠牲者が発生しました。 初めて戦車が投入された戦闘でもあります。 戦闘初日、6万人が犠牲になった戦闘でした。

第1次世界大戦でソム戦の前にフランスとドイツはヴェルダンの戦闘で多くの被害を受けます。フランスとイギリスはベルデューンに集中したドイツの攻撃を分散させようとソム川地域を攻撃することにします。

イギリスが指揮を取ったこの地域でイギリスの戦略はとても簡単でした。 3000門の捕虜を8日間大規模な砲撃をした後、騎兵隊と歩兵で突撃することでした。

しかし、凄まじい砲撃にもかかわらず、塹壕の中に隠れていたドイツ軍と防御鉄条網は除去されず、イギリス軍は19C型の戦争戦術を使い、兵士たちが重い軍装を脱いで遅い速度で走ることになりました。 ドイツ軍の機関銃の標的になるしかなく、イギリス軍の兵士たちはまるで虐殺されるように突撃して死んでいきました。 そして、犬の死を恐れて回避する兵士たちは即決裁判を経て銃殺されました。 だからソム戦は世界大戦が生んだ虐殺戦と言われています。

第1次世界大戦時、イギリス軍は初めて戦車を使用します。

前進しない戦闘が続くと、ソム戦ではイギリス軍は戦争で初めて戦車を投入しました。MK.1戦車は人類初の戦闘に参加した戦車ですが、故障と遅い速度のため、むしろ野砲の標的になり、あまり効果がありませんでした。

結局、双方の甚大な被害だけを見て大雪で中断されたこのソム戦は120万人の死傷者が発生し、近くで行われたベルデンの戦闘まで合わせると210万人の死傷者を作りました。第1次世界大戦だけでなく、歴史上一日で最高の死傷者数を記録したこの戦闘はまた、連合軍の戦闘史上最も無知で馬鹿馬鹿しい戦闘としても記録されます。

[ソムの戦い - 第1次世界大戦]展



Information in this article


˙ The title of this article: ソムの戦い - 第一次世界大戦
˙ Blog Title: KISS CAST::KISS CAST
˙ Blog Description: 각종 지식 정보를 정리하고 백업하는 문서 블로그입니다. / This is a document blog that organizes and backs up various knowledge information. / 各種知識情報を整理しバックアップする文書ブログです。 / 整理和备份各种知识信息的文档博客。 / Es un blog de documentos que organiza y respalda información de conocimiento.
˙ RSS URL: https://kisscast.tistory.com/rss
˙ View related keywords at once (click)
˙ Error Reporting (Click)